Blog:川崎兄弟姉妹の会

私たちには精神障がいを持つ兄弟姉妹がいます。 時には話し役になって、時には聞き役になって、いっしょに歩んでいきましょう。

7月度例会のお誘い

川崎兄弟姉妹の会 ’14
 【時には話し役になり】
  【時には聞き役になり】
   【共に歩んでいきましょう】


7月度例会のお誘い

8月11日は「山の日」として祝日とすることが国会を通過して、2018年から実施され
るとのことです。お盆と重なって休日のお得感は今一つのようですが、「山歩き」を楽し
みとする私としては喜ばしい限りです。
これを機会に、山を訪れる人が一人でも多くなればと思います。

新聞のコラムにこんな記事がありました。お蔵入りになった、痴呆症老人をテーマに
した映画が都内で上映されるという。深夜徘徊し、家族を翻弄する主人公。
粗相の後始末に追われる嫁は、主人公を非難する娘を叱る。「誰でも年はとるんだよ。
私らがこうなった時、邪険にしたら承知せんからね」なぜか身につまされる。今
の自分の姿が、そのまま子供たちの将来の姿になるのかも知れない。

7月の例会は以下の要領で行います。心配ごと、日々の悩み・・・・・、いろいろ語り
合いながら「心の荷物」をおろしてみませんか。みなさんのお越しをお待ちしています。


<例会ご案内> 
【日時】
7月5日(土曜) ※第1土曜日です   
  午後1時30分~4時30分くらいまで
   ※途中入室、途中退出ご自由です。
 
【場所】  
川崎市総合福祉センター(エポックなかはら)
ボランティア交流室 5階
 

TEL 044-722-0815(代表)
住所:川崎市中原区上小田中6-22-5
 JR南武線「武蔵中原駅」から連絡橋で徒歩1分

 【連絡&問い合わせ】中居武司 DZU03246★nifty.ne.jp
  (★を@に変えてメールしてください)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する