Blog:川崎兄弟姉妹の会

私たちには精神障がいを持つ兄弟姉妹がいます。 時には話し役になって、時には聞き役になって、いっしょに歩んでいきましょう。

4月度例会のお誘い

川崎兄弟姉妹の会 ’13
 【時には話し役になり】
  【時には聞き役になり】
   【共に歩んでいきましょう】


4月度例会のお誘い

出会いと別れ。節目の時期が近づいてきました。
4月からは、新しい職場や地域へ移る方もいらっしゃると思います。
兄弟姉妹の会は全国どこでも参加可能です。
つらいことがあったらどうぞお近くの兄弟姉妹の会へお出かけください。

昨年から今年にかけて兄弟姉妹の会会員のご兄弟姉妹が相次いでお亡くなり
になりました。お互いに支えそして支えられる間柄であった兄弟姉妹を失う
ことは心に大きな空洞が出来たように感じるのではないでしょうか。
会員から当事者であるご兄弟姉妹の生前の生活をお聞きすると、会員とその
ご兄弟姉妹とが強い絆で繋がっていたことがよくわかります。
ご冥福をお祈りいたします。

兄弟姉妹が調子を崩してしまいひとり悩んでいませんか? 
最初の一歩は勇気が必要だけれど、仲間のいる部屋に来たら少し荷物が
軽くなりますよ。本音で話せる雰囲気の中、ゆっくり語り合いましょう。


<例会ご案内> 
【日時】
4月6日(土曜) ※第1土曜日です   
  午後1時30分~4時30分
  ※途中入室、途中退出ご自由です。
 
【場所】  
「川崎市総合福祉センター」
(エポックなかはら) 5階 ボランティア交流室
 

TEL: 044-722-0185(代表)
住所:川崎市中原区上小田中6-22-5
JR南武線「武蔵中原駅」から連絡橋で徒歩1分

 【連絡&問い合わせ】中居武司 DZU03246★nifty.ne.jp
  (★を@に変えてメールしてください)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する