FC2ブログ

Blog:川崎兄弟姉妹の会

私たちには精神障がいを持つ兄弟姉妹がいます。 時には話し役になって、時には聞き役になって、いっしょに歩んでいきましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8月度例会のお誘い

川崎兄弟姉妹の会 ’12
 【時には話し役になり】
  【時には聞き役になり】
   【共に歩んでいきましょう】


8月度例会のお知らせ

港南台から自宅へ帰宅の途中、夜の闇に飛び交う蛍を見ました。
先日は鎌倉を歩いてみました。そこここにあじさいの花がきれいに咲いていました。
「あじさい寺」で有名な明月院には平日にもかかわらず多くの人が訪れていました。
明月院はあじさいの花とともに梅雨のようなしっとりとした風情がマッチしている
ような気になりました。
梅雨はとかく嫌われがちな時期ですが、梅雨特有の素敵な風景もあるんですね。

国会では6月20日審議時間も十分取れないまま、賛成多数で「障害者総合支援法」
が成立していましました。これは多くの障害者団体から、批判の声があがっています。
これにめげず、障害者にとって、より有益で利用しやすい福祉制度にするするために、
注意深く見続けることが必要かと思います。

8月度の例会は以下の要領で行います。心配ごと、日々の悩み・・・・、
いろいろ語り会いながら肩の荷をおろしてみませんか?
忙しい日々のなかでチョット一休み。みなさんのお越しをお待ちしています。

最初の一歩は勇気が必要だけれど、仲間のいる部屋に来たら少し荷物が軽くなりますよ。
本音で話せる雰囲気の中、ゆっくり語り合いましょう。

<例会ご案内> 
【日時】
8月4日(土曜) ※第1土曜日です   
  午後1時30分~4時30分
  ※途中入室、途中退出ご自由です。
 
【場所】  
「川崎市総合福祉センター」
(エポックなかはら) 5階 ボランティア交流室
 

TEL: 044-722-0185(代表)
住所:川崎市中原区上小田中6-22-5
JR南武線「武蔵中原駅」から連絡橋で徒歩1分

 【連絡&問い合わせ】中居武司 DZU03246★nifty.ne.jp
  (★を@に変えてメールしてください)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。