FC2ブログ

Blog:川崎兄弟姉妹の会

私たちには精神障がいを持つ兄弟姉妹がいます。 時には話し役になって、時には聞き役になって、いっしょに歩んでいきましょう。

呼称が欲しい

☆言葉

人は、人を想うことでその大切さや苦しさを知ることとなる。それは喜びと苦難の表裏一体となった一種の人生体験だ。だが、それを通して人は大きくなる。すぐには大きくならなくともいつかはちゃんと大きくなる。その恋が成就しなかったとしても。だから人は恋をする。(RT:yudai_yuna)

↑twitterに流れていたものです。


☆日記

「幸せになる本」という感じのタイトルの本を読んでいて、『ボランティアに参加することで自分の人脈を広げなさい』ということを書いているページがあった。

ボランティアかぁぁぁぁ。
今からじゃなぁぁぁ。
などと思った。
あれれ、でもちょっと待て。

少し違うカモしれないけど、わたしはこの会のメンバーなのだ。
いわゆるボランティアとはそれはまあ違うだけど、人と知り合いになったりだれかの思いに触れたりということはある。自分が少し磨かれていくというのももしかしたらあるかもしれない(し、ないかもしれなけど)。

ところで先日、私はレンタルサーバを借りてみた。費用は1年間で13000円ほど。月千円ならまあいっかなと。
HTML、CSS、javascript、ruby、Python、などなどの練習用に。
今はまったくわからんから、だから少し勉強してみたいのだ。
お、メーリングリストを10個まで使えようだ。
学校の友達と連絡をとりあうためにMLを一つ使ってみようかと思いついた。
そして、この会にもMLを一つ提供してみようか。

実際に顔を合わせることがあるメンバーでMLをつくると、
たぶん例会とMLの両方が活発になって上手くいくような気がする。
それで、この会に呼称がほしいよなと思うのである。
メーリングリストの名前が川崎兄弟姉妹の会MLだと、固いし長いし重たいよ。

たとえば、「か」わさき「き」ょうだい「しま」いのかいえむえる
からヒラガナを4つを取り出して「かきしま」とか。
しぶいか><

もう少し考えよう。。。

---
ことぶき
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する