FC2ブログ

Blog:川崎兄弟姉妹の会

私たちには精神障がいを持つ兄弟姉妹がいます。 時には話し役になって、時には聞き役になって、いっしょに歩んでいきましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

9月度例会のお知らせ

川崎兄弟姉妹の会 ’11
 【時には話し役になり】
  【時には聞き役になり】
   【共に歩んでいきましょう】


 9月度例会のお知らせ

震災地への多くのボランティアの現出を皆さんどう考えるでしょうか?
多くの、若いボランティアたちは、何を思い、汗を流しているのでしょう。
震災の起こるずっとずっと前から、すでに心の健康を損なった人が大勢います。
そこに寄り添う人々は、若いボランティアの気使いに何か感じているでしょうか?

昨日まで普通に過ごして来た人が海の彼方に消え行き、その悲しさに共感を覚える
若者がいます。
一方、心の健康を損ない、苦しみ続ける人々に共感を覚える若者もいます。
筆者は両者をほんの少しだけ、同一線上に見る想いをしています。

みなさん、何か感じていますか?
兄弟姉妹の異変、家族の混乱、対立に翻ろうされていませんか? 
最初の一歩は勇気が必要かも知れません。悩みを共有できる仲間との語らいは癒されます。
せめて部屋にいるわずかな時間でも、背負った荷物を降ろせるかも知れません。
本音で話せる雰囲気の中、ゆっくり語り合いましょう。みなさんのお越しをお待ちしています。


<例会ご案内>
 【日時】9月3日(土曜) ※第1土曜日です  
   午後1時30分~4時30分
  ※途中入室、途中退出ご自由です。
 
 【場所】川崎市総合福祉センター
  (エポックなかはら) ボランティア交流室 5階
   
  TEL: 044-722-0185(代表) 
  川崎市中原区上小田中6-22-5
  南武線「武蔵中原駅」から連絡橋で徒歩1分

 【参加費】200円
 【連絡&問い合わせ】中居武司 DZU03246★nifty.ne.jp
  (★を@に変えてメールしてください)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。